よくあるご質問 FAQ

よくいただくご質問をまとめております。一覧にないご質問がありましたら、カウンセリング当日または当院までお気軽にお問い合わせください。

施術・効果に関して
施術時間はどれくらいかかりますか?
部位によって異なります。ワキなど面積の小さなパーツで20分ほど、全身の脱毛だと120分ほどです。(女性の場合)
施術の間隔はどの程度ですか?
毛周期に沿った間隔で施術を行います。お顔は1ヶ月以上空けて、お身体は2ヶ月以上空けて次の照射となります。
痛みに弱いのですが大丈夫ですか?
痛みの感じ方には個人差がありますが、ほとんどの方がゴムで弾かれる様な痛みと表現されます。部位によっても痛みに差がありますので、照射時は痛みを確認しつつ、強い痛みを感じる場合は出力や照射の速度を調整して痛みが軽減できるよう努めております。また、麻酔テープのご用意もございますので、お痛みがご不安であれば、担当ナースへご相談ください。
カウンセリング当日の照射について
当院では、カウンセリング当日の施術予約は受けておりません。カウンセリング及びご契約完了後に、施術予約をお取りいただくようお願い申し上げます。
未成年でも施術を受けられますか?
未成年の方は親権者の方の同意があれば施術可能です。親権者様とご来院いただくか、親権者様の自筆での署名・捺印のある同意書をお持ちください。
親権同意書はこちら
脱毛完了後、また毛が生えてきますか?
レーザーの熱で毛根が破壊されると、その毛根は毛を生産する能力を失います ので、毛を再び作ることができなくなります。毛周期の沿って複数回脱毛を行う ことで、毛が生えてこないことを実感できます。
皮膚ガンのリスクは高まりますか?
レーザー脱毛の照射で生じる光の波長は皮膚ガンの原因になる紫外線とは異なるため、リスクが高まる心配はありません。
麻酔はありますか?
麻酔テープをご用意しておりますので、お痛みがご不安であればご相談ください。施術中は担当ナースがお痛みの程度を伺い、出力の調整などお痛みの軽減に努めております。
機械は選べますか?
医師がお肌の状態・毛質を見て、総合的に判断いたしますので、患者様の方でご選択いただくことはできません。
全身にうなじは含まれますか?
全身の照射にうなじも含まれております。
剃り残しのシェービング代はかかりますか?
剃り残し部分におけるシェービング料金は無料でございます。
※ご契約内容に対し照射時間が決まっている関係上、シェービングのご予約がなく、照射部位に3割以上の剃り残しがある場合は、その部位は消化扱いとなりますのでご注意くださいませ。
料金・プランに関して
支払い方法は何が利用できますか?
現金・クレジットカード(主要ブランド)がご利用いただけます。
分割払いはできますか?
当院で分割払いの料金設定ははございませんが、クレジットカード支払いですと、ご自身でカード会社にご連絡の上、分割払い又はリボ払いに変更が可能です。
予約に関して
予約方法を教えてください
WEB予約フォーム、またはお電話にて受けつけております。お急ぎの方はお電話でご予約ください。
予約なしで当日来院は可能ですか?
当院は完全予約制とさせて頂いております。お手数をおかけしますが事前にご予約の上ご来院ください。
予約後、キャンセルは可能ですか?
前日の18時59分までにお電話にてご連絡いただければ、キャンセル可能です。役務回数の消化は致しません。
カウンセリング時に必要なものは?
特に必要なものはございません。学割ご利用をご検討の方は学生証が必要となります。
カウンセリングでは何をしますか?
スタッフが医療脱毛施術の説明や料金等についてご案内致します。カウンセリング後の問診では患者様の肌質や既往歴をお伺いの上、脱毛が可能かどうかの診断をいたします。